2017年12月一覧

結婚式の見積り注意点をプランナーが暴露!お得プランに騙されるな

【騙されないで!】見積もりでお得なプランを使えば結婚式の費用が安くなって良いことだらけ!そう思っている方は要注意です。プランには使っていいプランとそうでないプラン、使っていい人とそうでない人がいます。注意点を把握したうえで判断しましょう。

記事を読む

ウェディングプランナーとの相性を挨拶から3秒で見極める方法

担当プランナーとの相性が合わない!気の合うスタッフに担当してほしい!そんな方必見。 何百人ものプランナーを育て、約3,000組結婚式を担当してきたプランナーが見分け方を伝授。 担当者と相性が良くなければ素敵な結婚式は叶いませんよ!

記事を読む

結婚式に対して親がうるさい!もめずに自分の意見を通す8つの鉄則

両親と意見が食い違う!口出しされることが多くてイライラする!という方は参考にして下さい。 今後も関わる大切な家族ですから「上手に付き合いながら自分の意見を通す」ことが必要になります。 やりたいことはご両親の意見と違ってもやりましょう!

記事を読む

結婚式サイト徹底比較!式場探しで使うべきサイトをプランナーが伝授

【プランナーが裏側を語る!】数々あるウェディングのサイトの使い方とお勧めサイトの紹介。見るべきサイトと予約するべきサイトは別にしないと損をしますよ!お得に式場探しが出来る方法と手順をご紹介いたします。

記事を読む

結婚式場を比較するなら見るべき口コミサイトと正しい見方

式場をピックアップする際には必ずクチコミを確認しましょう。ただ、クチコミサイトは見る方法によって得られる情報が全然変わってきます。 月間50件以上の口コミを返信しているプランナーが、口コミサイトの正しい見方と正しい活用方法を伝授いたします。

記事を読む

結婚式の予算は年収300万円あれば充分!予算の正しい使い方

20代前半は結婚式に憧れがたくさんあるけど、お金はない。という方が多いのではないでしょうか。年収300万円でも素敵な結婚式は出来ます! 費用を抑えるべきアイテムとかけるべきアイテムの紹介、割引や特典をたくさんもらう方法など紹介しております。

記事を読む

でき婚の結婚式はいつ?産後にしないと後悔する7つの理由

できちゃった婚(授かり婚、おめでた婚)は出産前に結婚式をすると制限が多すぎて後悔の残る結婚式になります。 プランナーとして産後の結婚式をお勧めする理由やメリットだけではなく、注意点も合わせてお伝えします。

記事を読む

結婚式は半年前の予約が良いは嘘!3か月前がベストな理由とは

結婚式は式場の予約をするタイミングによって金額が大幅に変わることをご存知でしょうか。半年前か3か月前かによって100万円以上変わりますので、プランナーとして予約のベストタイミングとお得に結婚式を叶える方法を公開致します。

記事を読む

結婚式でケチって後悔したアイテムベスト3とは

結婚式は憧れを全て叶えようとするとお金がいくらあっても足りずケチって後悔するのは良くあること。 そうならないように現役ウェディングプランナーとして、式場決定前でも決めた後でも全員が出来る「予算」と「憧れ」を両立する方法を公開致します。

記事を読む

ブライダルフェアで即決すると後悔する5つの理由

ブライダルフェアで即決はしたくない!押し売りを断れないから営業をかけられたくない!そんな方は是非読んでからブライダルフェアに参加してください。たった1言伝えるだけで、上手に断れて長引かせません。

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク